top.png

跡の伝承 
辿り着いた摂理と理論

一般社団法人 筋整流法協会事務局
TEL0545-23-0350
受付時間10:00~18:00(土・日・祝日除く)


現代に復活させたい古式腱引き法

腱引きは、短時間で改善する優れた施術です。しかし、治りすぎたために、腱引きは姿を消す運命となってしまいました。当時は、移動手段も通信手段もなかったために、施術者の周辺で患者さんがいなくなると、生活ができなくなってしまったためです。
 逆に、施術に時間がかかるものや、効果が遅いものなどは改善までに定期的に通い続ける必要があったために、生き残りました。
 しかし、21世紀は、移動手段も通信手段も格段に発達しました。必要があれば、遠方からでも足を運んでこられます。現在私の行っている筋整流法(古式腱引き)は広告を行っていません。口コミのみで関東から関西まで、広い地域から富士市に足を運んでこられます。
 わざわざ遠方に足を運ぶことなく、身近に筋整流法(古式腱引き)の施術師がいれば、問題が起きた時に、すぐに施術を受けることが出来ます。
 私自身、痛みには敏感です。生徒さんたちからは、痛がりとして有名です。
 だからこそ、痛みで苦しんでいる人の痛みを取り除いてあげたいのです。そのためには、この筋整流法(古式腱引き)という技術を広げていかなければならないと考えています。
 筋整流法(古式腱引き)は、基本施術ならば、12時間ほどの講習によって身につけることができます。基本施術だけでも、肩こりや腰痛などかなりの改善が期待できます。
 筋整流法(古式腱引き)の効果を実感し、改善した方の喜ぶ顔を見るたびに、縁あって私が受け継ぐことになった古式腱引きをこのまま埋もれさせてはならないという思いを強くしたことが、この本を出版した大きな目的となっています。