top.png

跡の伝承
辿り着いた摂理と理論

一般社団法人 筋整流法協会事務局
TEL0545-23-0350
受付時間10:00~18:00(土・日・祝日除く)

伝統療法カンファレンス2017

伝統療法カンファレンス2017・ヘルスケアリゾート南会津が終わり、三週間が経ちました。

会津高原リゾート㈱様をはじめとして、後援してくださいました企業ならびに団体様のお力を得て、滞りなく催すことができましたことを、大変感謝しております。

また、多忙なスケジュールの中、時間をつくってご参加くださいました田中陽希様や岡部哲也様、日本を代表する除痛のスペシャリストの藤田徳人医師。毎年ご参加いただき特別講義や出店ブースを出してくださいました三浦寛様や平直行様。体験ブースに出店してくださいましたハートバウンド様、自然ヘナ・シロダーラ研究会様。滞在期間中お世話して下さいましたアストリアホテルのスタッフの皆様、特に鈴木様には打合わせや段取りの時から大変お世話になりました。
そして自分たちの道場やお仕事をお休みし、スタッフとして参加頂いた腱引き師の皆様のご協力にも感謝致します。

南会津で開催されるカンファレンスも今年で三回目を迎えました。
このイベントはもともと東京で催されていました。
南会津で開催されることになったのは、震災後の福島を盛り上げようという思いからでした。地域の活性、地元の方々の健康、未来のある子どもたちの育成などを主に考えてきました。
毎回の反省を活かし、いろいろ試行錯誤しながら年々良いものになって来ていると思いますが、もっと地域の方々に浸透するように、そして遠方からでも多くの方々に足を運んで頂けるようなイベントにしていきたいと思っております。

今回関わって下さいました方々、ご来場下さいました方々、誠にありがとうございました。
皆様、これからもよろしくお願いいたします。
最後になりますが、筋整流法を率いて福島を盛り上げるために、毎回カンファレンス開催に尽力頂いています小口昭宣代表と小口代表に賛同して下さっています会津高原リゾート㈱星和明代表取締役に感謝致します。

実行委員 三本菅章郎


カンファレンス2017開催の模様はこちらでご確認ください。

写真はこちらからダウンロードできます。
※こちらの写真は腱引き師のみ観覧頂けます。
カンファレンス1日目 9月2日(土)
カンファレンス2日目 9月3日(日)