新代表理事 就任のご報告とご挨拶

【重要なお知らせ】
ー新代表理事 就任のご報告とご挨拶、ならびに今後の体制についてー

筋整流法協会 会員、関係者の皆様

平素は、筋整流法協会の活動に多大なるご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

1. 前代表理事 ご退任と最高顧問ご就任について

この度、筋整流法創始者である前代表理事 小口昭宣先生が、令和7年7月をもちまして代表理事をご退任され、新たに最高顧問にご就任されました。
長きにわたり協会を牽引してくださった小口先生に、深く感謝申し上げます。

2. 新代表理事 就任のご挨拶

さて、令和7年8月1日付で、私が後任として代表理事に就任いたしました、伊藤喜章でございます。

本来であれば、就任直後速やかにご挨拶を申し上げるべきところ、誠に恐縮ながら、ご報告がこの時期となりましたことを深くお詫び申し上げます。

この遅れは、協会の運営体制移行に伴う各種引継ぎに加え、9月の決算を無事終え、新体制における協会の今後の事業計画や重要事項の決定に万全を期すために時間を要したためでございます。
この間、皆様にご心配をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。

3. 今後の協会運営方針について

これまで、小口昭宣最高顧問が築き上げてこられた「筋整流法」の理念と技術は、私たちが大切に受け継ぐべき宝であります。

今後は、小口最高顧問の教えを引き継ぎながらも、私が生まれ育った甲府の地での経験を活かし、以下の3点を柱として、協会運営の透明性と効率性を高めることに尽力してまいります。

・協会運営の透明性と効率性の向上
・筋整流法の根幹となる確かな技術を守りつつ、時代の変化に対応した活動の積極的な展開
・会員の皆様とのコミュニケーション強化を通じた、共に学び成長できる開かれた協会運営の実現

新体制となり、まだまだ至らぬ点もございますが、筋整流法協会のさらなる発展と、会員の皆様の活躍のために、全力を尽くす所存です。

皆様におかれましても、引き続き変わらぬご指導とご鞭撻を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

まずは略儀ながら、書面をもって就任のご挨拶とさせていただきます。

敬具

令和7年11月吉日 

筋整流法協会 
新代表理事 伊藤 喜章