【腱引き師会員向け講習】腱引き女性施術講習(名古屋)が行われました

2022年10月16日に

腱引き師会会員(有資格:腱引き師以上)向けの女性施術講習が愛知県名古屋市にて行われました。

 東海地方において女性道場主が次々に開業を迎え、お客様からの需要の高い女性向けの腱引き療法について、知識・技術をより深堀りする講座内容となりました。

女性施術講習概要は、主に子宮位置調整や腸の調整を腱引きの手技で行うことにより、生理不順・過多月経の改善、伴う腰痛やPMS症状を軽減する等の施術全般を女性の腱引き師会会員に学んでいただき、日々の一般のお客様向けの施術の場に活かしていただくものです。

当法人では女性腱引き師にのみ一般の方へ施術をしても良いセンシティブな手技になり、腱引き師会会員上位有資格者(伝承者・腱継賢者・伝承者語り部)を除く男性腱引き師には認可しておりません。

今後も全国の女性腱引き師に対し、それぞれの実績・経験を持つ複数の女性講師に講習を行っていただき、手技・知識を学ぶ場を設け、学校に登校できなかったり会社に出社できないほどのPMS症状・過多月経に悩まれる若年層の女性だけでなく、年齢を重ね訪れる自律神経の乱れ・不調などに苦しむ全ての女性に向け、女性腱引き師が地域の女性の皆様の健康的な生活を御支えしていく活動の一環として継続して参ります。

◎名古屋女性施術講習を受講した腱引き師のいる道場一覧(一般の方が女性施術を受けられます)

名東道場
TEL:052-701-2002
〒465-0044
愛知県名古屋市名東区小井堀町506 CMGビル2F スポーツジムC.M.G
腱引き 一宮道場
TEL:080-3611-4900
愛知県一宮市 (※住所は予約時にお伝えします)
出張も可能です お気軽にお問合せください

◎講師:高木やす子指導施術師(和楽) サポート:小田川まどか腱引き師(集中講座第32期生) 協力:田中瑞希腱引き師(集中講座第32期生)(名東道場主)

腱引きリンパサロン 和楽
TEL:090-6956-1584
〒230-0051
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-27-8
イクシア横浜鶴見907号
 

受講者の感想

・1日では短いと思います
・充実した講習会ありがとうございました。女性施術を1日であれだけ伝えていただいたことに感謝します。
・復習と新たな勉強になり、とても楽しかったです。ありがとうございました。 ただ今回は一日のみの開催で、少し駆け足になってしまったのが勿体ないと思いました。可能なら二日間開催できるのが理想かと思います。
・1日では時間が足りないと感じました。
・高木先生・小田川さんまた、受講の皆様のおかげでとても楽しく勉強をさせていただきました。ありがとうございました!
・テキストの構成やイラストがわかりやすく、 尚且つ書き込みスペースもあり、見やすく使いやすい教本でした。