【腱引き師会員向け講習】腱引き女性施術講習(宮城県石巻市)が行われました

2023年3月18日・19日に

腱引き師会会員(有資格:腱引き師以上)向けの女性施術講習が宮城県石巻市にて行われました。

     

 東北地方を中心として活動している女性腱引き師へ、女性向けの腱引き療法について、知識・技術をより深堀りする講座内容となりました。

女性施術講習概要は、主に子宮位置調整や腸の調整を腱引きの手技で行うことにより、生理不順・過多月経の改善、伴う腰痛やPMS症状を軽減する等の施術全般を女性の腱引き師会会員に学んでいただき、日々の一般のお客様向けの施術の場に活かしていただくものです。

当法人では女性腱引き師にのみ一般の方へ施術をしても良いセンシティブな手技になり、腱引き師会会員上位有資格者(伝承者・腱継賢者・伝承者語り部)を除く男性腱引き師には認可しておりません。

今後も全国の女性腱引き師に対し、それぞれの実績・経験を持つ複数の女性講師に講習を行っていただき、手技・知識を学ぶ場を設け、学校に登校できなかったり会社に出社できないほどのPMS症状・過多月経に悩まれる若年層の女性だけでなく、年齢を重ね訪れる自律神経の乱れ・不調などに苦しむ全ての女性に向け、女性腱引き師が地域の女性の皆様の健康的な生活を御支えしていく活動の一環として継続して参ります。

 

◎石巻市女性施術講習を受講した腱引き師のいる道場一覧(一般の方が女性施術を受けられます)

八戸腱引き道場
出張専門
TEL:090-3360-9356
青森県八戸市
きらら接骨院
TEL:0198-41-3166
〒025-0084
岩手県花巻市桜町4丁目261-2
ロイヤルハイツⅢ 1F
三本菅道場
TEL:0246-23-7301
〒970-8026
福島県いわき市平字大町18-5
三本菅接骨院 内
 

◎講師:高木やす子指導施術師(和楽) サポート:三本菅章郎伝承者(三本菅道場) 協力: 澁谷 透江(三本菅道場)

腱引きリンパサロン 和楽
TEL:090-6956-1584
〒230-0051
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-27-8
イクシア横浜鶴見907号
三本菅道場
TEL:0246-23-7301
〒970-8026
福島県いわき市平字大町18-5
三本菅接骨院 内

参加者の感想

・たくさん笑って、たくさん学んで、有意義な2日間でした。
やはり、出産や更年期…人それぞれ違いますし、人生の経験談を聞くのが一番の勉強になりますね!

・帰り道、疲れているのにお腹が軽い、暖かい、腰が楽…不思議な感じです。ウエストダウンとバストアップ最高でした!

・大変有意義で楽しい二日間を過ごさせて頂きました。
最後の40分での施術、良かったです。
後は数多く色々な方を触る事だなあと実感しました。

・触ってみて、一人ひとり、とても違うので、それなりに対応する力量を養わねばと思いました。
家に着いたら、便秘気味だったのが、3回ものトイレでした。
腸モミの成果でしょうか。

・便秘の子供は結構多く、孫もひどい便秘からイレウス(腸閉塞)を起こしかけて救急車に乗った事があります。
先日も便秘でお腹が痛くてバスケができない子がいて、腸モミで柔らかくなり、夕飯後に便通が有りました。

・今回の講習で以前より子宮が動くのがわかるようになりました。
これまでの講習会は出産を経験されてる方が少なかったため、産後の話など深く聞くことがなかったので、とても勉強になりました。

・最初から最後まで楽しく勉強になりました。勉強しながら、身体が楽になるなんて、本当に腱引きすごいと思います。